ご挨拶
私は、ITや情報システムの発注者の代理人的立場で情報システム・プロジェクトの節々でアドバイスを行う、発注者側に立ったコンサルティングサービスを提供しています。サービスメニュー的に表現すると、
(1)システム企画支援
(2)システム調達(発注)支援
(3)プロジェクト監理支援
(4)問題解決支援
となります。このサービスにより、システム化プロジェクトの成功確立を高められるよう、日夜顧客企業と奮闘しております。
しかし、どんなに素晴らしい方法論でも、絶対に成功するとは言い切れないと思います。
※よって、謙虚に成功確立を高めると表現しています。
さて、私のブログを見た知人より 『もっと日記風な記事を入れてみたら』 など、様々なアドバイスを受けました。
そこで、実際のコンサル現場での対応を、問題ない範囲で綴ってみようと思い、
(1)面白いエピソード
(2)ユーザ企業との裏話
(3)ベンダー企業との交渉事
などなど、ちょっとした為になる情報を日記風に公開していく事にしました。
但し、関係者に迷惑にならない程度ですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿